SSブログ

サントリーの「トクホの伊右衛門 特茶」を飲む。 [食べ物]

ヘルシア緑茶って昔からあるけれども、サントリーのサイトには「史上初!脂肪の分解に着目したトクホ」と表記されている。

ヘルシア緑茶は違うのか?

炭酸飲料、コーヒーのトクホ商品もコンビニに並んでいるから、次は紅茶かな?だけど、紅茶は「キリン午後の紅茶」の独占みたいな状況だから発売はされないかな。

さて、特茶だけれども、苦い。
ヘルシア緑茶飲んだ時も苦いなと感じだけれども、特茶もやっぱり苦かった。

お茶らしい味なのかもしれないけれども、苦みのないすっきりとした味わいがペットボトル緑茶の特徴のひとつだと思うのだけれども、最近では抹茶入りの深みのある味わいが流行りっぽいけれども、苦みは流行らないだろ。

普段から、緑茶を飲む習慣がないし子供の頃は緑茶嫌いだったから、緑茶の苦みに弱いってのもあるのかもしれないけれども苦かった。


サントリー 特茶:http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/index.html



サントリー緑茶 伊右衛門特茶 500ml×24本

サントリー緑茶 伊右衛門特茶 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0