SSブログ

カルビーのDeepoディーポ ロックソルト味を食べる [食べ物]

ポテトチップスメーカーの絶対王者といっても過言ではないカルビー
そんなカルビーの日本初登場ディープカットのポテトチップス「Deepo」

溝が深いので、ざっくりとした食感。
チップスの厚みも普通のよりちょっとあるけれども、食感が軽くてさっくり。
普通のチップスより脂っぽく、山切りカットのぶんだけ塩加減が強い感じがした。

それよりなにより、口に入れて最初に思ったのは「AMEポテ」
これに似たような食感と味。

ディーポは内容量が少ない。
お菓子でもなんでも、原材料の高騰で価格据え置きで内容量減らしたりしているんだろうけれども、一度下げたら状況が改善されても戻さない。

AMEポテのほうが値段高いけれども、内容量が多いバージョンもあるしジャンクフード感があっていい。


カルビー:http://www.calbee.co.jp/deepo/






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0