SSブログ

海外ドラマ「NIKITA / ニキータ シーズン3」を見終える。※ネタバレあり※ [テレビ]

AXNで放送していたニキータ シーズン3を見終える。
シーズン2でディヴィジョンのボスだったパーシーが死んで、新生ディヴィジョンが帰還命令に背いている捜査官をとっちめていく展開で始まったんだけれども、パーシーの後釜を狙っていたアマンダが出てきてニキータへの私怨を発揮していく展開になる。

知力と武力を持ってるパーシー相手の時と違って、帰還命令無視の捜査官を追っている時、アマンダを相手にしている時のどちらも、ニキータが所属の新生ディヴィジョンのほうが、知力体力ともに充実しているから、そんなに大苦戦な感じもないというか、強者へ立ち向かう弱者の知恵と体力と精神力って印象がなくなって残念ではあった。

もう少しアマンダと手を組んだロシアの組織ゴーゴリのアリが頑張るかと思ったんだけどな。
ゴーゴリをかなりコントロールしていたから、組織の一部を含めてこっそりため込んでいるのかと思った。

その分、結婚したマイケルとニキータの愛情の要素が強くでていた。
シーズンの最後もそんな展開だった。

シーズン4は、夏ごろのにAXNで放送されると番組最後に表示された。
ネットで調べたら、シーズン4は全6話で完全決着するらしい。結末を曖昧にして、人気があれば続編作りやすい感じにしている米国ドラマっぽくないけれども、そっちのほうがすっきりして良い。

AXN:http://axn.co.jp/program/nikita/index_s03.html

ネタバレあり



NIKITA / ニキータ <サード・シーズン>コンプリート・ボックス [DVD]

NIKITA / ニキータ <サード・シーズン>コンプリート・ボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


アマンダがマイケルに仕掛けたナノ粒子の毒の解毒剤を手に入れるためにアマンダの命令に従って行動するニキータ。

指示内容は米国大統領暗殺。
アポイントを取って、アマンダ内通者のシークレットサービスの手を借りて大統領と面会。
面会中にマイケルから連絡が「解毒剤を手に入れたから暗殺を中止しろ!」という、ニキータを大統領暗殺者にしたくないマイケルの嘘なのだけれども、ニキータはそれを信じて大統領に拳銃を差出、シークレットサービスに裏切り者がいると告げる。

拳銃を手にした米国大統領は、自らの頭に銃弾を撃ち込み自殺。
ニキータは捕まってしまうが、内通者のシークレットサービスがやってきて、彼女を連れ去ろうとするが、バーコフが内通者の無線にノイズを流す。その隙をついてニキータが倒して逃亡。

ニキータの捕獲に失敗したアマンダは、ディビジョン襲撃命令を下す。
ディヴィジョンには、ナノ粒子を取り除くために、一時的に心拍停止させ蘇生中のマイケル。
ボスのライアン、アレックス、バーコフ、バーコフの恋人ソーニャ。

襲撃に耐えるも追い詰められたところに帰ってきたニキータ。
圧倒的な強さで敵を殲滅。

マイケルのいる医務室に駆け込むが、心肺停止のまま。
ニキータが話しかけ、抱きしめると蘇生。

全米のお尋ね者となってしまったニキータ。
なぜ大統領が自殺をしたのか。

そんな謎を残したままシーズン4へ。


と思いきや、アマンダと頭脳集団ショップとのやり取りがあり、米国大統領はG7の会議中に拉致し監禁していた。偽物の米国大統領が自殺をしていた。

そんな驚きの事実で終わるかと思いきや、ニキータが指輪を置いてマイケルからの電話にもでずに、車でどこかへ。

そんな結末。


最終話のあらすじではあったけれども、間違いなくシーズン4で米国大統領救出。
そして恩赦を受けて平和な暮らしをするニキータ、マイケル。

そんな幸福な結末であって欲しい。
そこは変に期待を裏切らなくってもいい。


24でもホワイトハウスがテロ集団に乗っ取られたりしていたけれども、一国の長を替え玉ではあっても自殺させちゃう演出って米国は、なんでもエンタメにしちゃうんだな。
とはいえ、まさか大統領が偽物だなんて思いもしないだろうけれども、灯台下暗しとはいえ替え玉なんて無理だろ。現実味なんてドラマにいらないとは思うけれども、現実味がなさすぎるというかあまりにも無理っぽいのは、ちょっとしらける。
その後の大統領救出作戦が面白そうだから、その展開もありで大賛成ではあるんだけれども。







ブロマイド写真★海外ドラマ『NIKITA ニキータ』マギー・Q/アップ

ブロマイド写真★海外ドラマ『NIKITA ニキータ』マギー・Q/アップ

  • 出版社/メーカー: シネマインク
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0