SSブログ

体が分厚かったコートジボワール選手 [雑記]



ワールドカップブラジル大会
日本対コートジボワールは、1-2で日本負け

本田の先制ゴールは、強烈なシュートでこの勢いのまま勝てるんじゃないかと思ったんだけれども、蒸し暑くて多くの選手が体力消耗しはじめる後半途中からの、元気なドログバ投入でコートジボワールの勢い増し。

監督の作戦勝ちの部分も大きかったんだろうな。

それにしても、コートジボワール選手の体の大きさがすごい。
身長もあるし、体が分厚いのに速い。

特にドログバ。
長友と並んだ時は、大人と子供みたいな体格差だった。
解説の元日本代表監督の岡田武は、ドログバのことを「あいつは、ひとりだけレベルが違う」なんて言ってたけれども、スポーツって技術力が同じなら体格が勝ってる方が強いのだろう。

しかし、先制得点あげて、その直後の内田のシュートも良い感じではあったから対抗できないわけではないんだろうから、ギリシャ、コロンビア相手に頑張って欲しい。



コートジボワールのユニフォームと同じオレンジ色のオランダ代表のユニフォーム。
左胸の王家のライオンがかっこいい。

ナイキ 2014 オランダ代表 ホーム スタジアムジャージ セイフティオレンジ×Fホワイト インポートL
ナイキ 2014 オランダ代表 ホーム スタジアムジャージ セイフティオレンジ×Fホワイト インポートL




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0