SSブログ

海外ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト シーズン3」を見終える※ネタバレあり※ [テレビ]

AXNで放送していたパーソン・オブ・インタレスト シーズン3
シーズンファイナルを見終えたのだけれども、やっぱりルート役のエイミー・アッカーが美人なのに可愛い。
それはさておき、結末に驚き。中盤でも大きな驚きがあったけれども、来週から始まるシーズン4が楽しみ。

パーソン・オブ・インタレスト 〈ファースト~サード・シーズン〉ブルーレイ ボックス (初回限定生産/12枚組) [Blu-ray]
パーソン・オブ・インタレスト 〈ファースト~サード・シーズン〉ブルーレイ ボックス (初回限定生産/12枚組) [Blu-ray]


ネタバレあり


シーズンの中盤でHRと対決し勝利したかと思ったが、シモンズの反撃で死んでしまうカーター。
シーズン1からの主要人物だっただけに驚きと残念。

結末にも驚き。
ヴィジュランシュは、デデシマのボスがマシーンの脅威をあおり、排除の行動をとらせて、情報管理、監視に関わったノーザンライツ計画の大物たちを拉致して裁判を行う。人が殺されそうになるのを嫌いフィンチが自分がマシーンを作ったと告白。

そこへデシマの攻撃部隊が突入してきて、ヴィジュランスは最終的に追い詰められて爆破テロの破壊工作を行うというか行った事にされてしまう。
そんな脅威に対するにはサマリタンを米国政府が持つ情報を入力して活用しなければならないと議員に進言してサマリタン起動根拠にする。

デシマの手のひらで踊らされていただけのヴィジュランス。
マシーンを上回る未来予測ができるのか、デシマの思うとおりに事が進んでいく。


サマリタンは、マシーンを上回る?力を発揮しそうで、フィンチたちは追われる身になる。

しかし、ルートはサマリタンのサーバーの7つのIDだけは脅威なし、無視するように仕掛けをしておいた。
フィンチ、リース、ショウ、ルート、サーバーの設定を手伝った3人。
それぞれが新たなIDを手に入れて別々に身を隠す事になる別れのシーンでシーズン3は終わり。

だけど、敵がどこから現れて銃弾が飛んでくるのかまで予測していたマシーンの存在が消えつつある後半には違和感。マシーンはもっと完璧な神のような存在だったのに。
ルートと同期してから、彼女はどーも精度が落ちてきている。最後の方は番号すら出していない様子だったし。

シーズン4では、サマリタンとマシーンの対決になるのかな。
そうなるとフィンチたち7人がヴィジュランスっぽくってしまうのだろうか。

マシーンが送ってくる番号で人を助けるのはなくなるのだろうか。
そうなるとこれまでのシーズンとは大きく違う話になってきて、1話完結ではなくなるのか。

どうなるかわからないシーズン4。



パーソン・オブ・インタレスト 〈ファースト~サード・シーズン〉ブルーレイ ボックス (初回限定生産/12枚組) [Blu-ray]
パーソン・オブ・インタレスト 〈ファースト~サード・シーズン〉ブルーレイ ボックス (初回限定生産/12枚組) [Blu-ray]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0