SSブログ

海外ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト シーズン4」を見始める※ネタバレあり※ [テレビ]

先週、シーズン3の放送が終わったばかりなに、もうシーズン4の放送開始。
シーズン3の終わりから、どれくらいの年月が経過しているのかは不明であったけれども、サマリタンが始動している世界は、人々が気が付かないうちに変わっていた。


パーソン・オブ・インタレスト 〈ファースト~サード・シーズン〉ブルーレイ ボックス (初回限定生産/12枚組) [Blu-ray]
パーソン・オブ・インタレスト 〈ファースト~サード・シーズン〉ブルーレイ ボックス (初回限定生産/12枚組) [Blu-ray]


ネタバレあり


シーズン3で、7つのサーバーを仕込んで偽造IDを手にした7人が戦うのかと思いきや、ルートは犬を入れて6人と言っていた。フィンチ、リース、ショウ、ルートの4人、ハッカー3人だったけれども、減った2人は誰だ?

偽造IDで別人になって生活している。
フィンチは大学の准教授。
リースは麻薬課の刑事から第1話のラストで刑事課へ移動してきて、ファスコの相棒になる。彼が警察官いなっているのは驚き。シーズン4は刑事ドラマなのか。善を行うには、警察官が一番職業としてはあてはまる。無法な部分はリースが昔助けたマフィアのボスのイライアスが請け負う。
ショウは、化粧品の美容部員。
ルートは何をしているのか不明であったけれども、登場シーンで脚組み替える姿がセクシーかつキュート。


サマリタンに監視されているので、携帯電話などは使用できない。
マシンも番号を送ってこない。そんなある日、マシンから番号が送られてくる。
ギャングにおどかされて盗聴されないネットワークを作れと言われ、息子を誘拐されているエジプト人。
彼が過去に作り出したネットワークは、テレビのVHFアンテナを用いたもの。

マシンの番号で多くを失ったフィンチは乗り気ではなかったが、活動再開したリースとショウを助ける形で参加。VHFアンテナを用いたネットワークという盲点をついた仕掛けに、新たなネットワークを作りあげる。

エジプト人親子を助けて、再開を喜び絆を確かめ合う彼らの姿にフィンチも活動を再開決意。

シーズン4は、リースとファスコが活躍する刑事ドラマが楽しみ。
ルートが言ってた犬を入れて6人というのは、フィンチ、リース、ショウ、ルートにファスコの5人と犬という事かな。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0