SSブログ

ドミノピザを食べる [食べ物]

宅配ピザの最大手がどこなのかわからないけれども、宅配ピザと言えばドミノピザ、ピザハット、ピザーラが御三家だと思うし、これらの三択になる。
十年くらい前はストロベリーコーンズってのがあったけれども今はない。ヤフーで検索したらお店はあるけれども、宅配区域のお店がなくなってしまった。ここのサラダをのせて食べるタイプのピザが斬新だった。四角くきってあるクラッカーのような食感の生地も、御三家にはない新しさがあった。それも御三家が真似してしまって新参者は厳しい結果になってしまったようではある。


さて、ドミノピザでクワトロ・スーパーデリシャスのLサイズを注文したのだけれども、届いたピザを開けたら、開ける前に受け取った段階で、なんか小さいと思ったのだけれども、開けてもやっぱり小さい。
LじゃなくてMが来た?と思ってレシート見てもLサイズ。
久しぶりに頼んだドミノピザだから気のせいかと思ったけれども、大きさの違和感がすごくって変な感じだなと思いながらも食べ始めたけれども、やっぱり気になってしまって、ネットで検索する。

気のせいではなく、小さくなってた。
Lサイズピザ 14インチ→13インチに縮小(36cm→33cm)

それからブルックリンピザのXLが廃止。
これのアンチョビのやつが美味しいから、LL頼んで残ったのは翌朝から食べてたのに。

3㎝なのにずいぶん小さくなった印象だった。
持ち帰りならば1枚無料のサービスをおこなえるくらいならば、そんな小さくしなくってもいいんじゃないの。
だけど、どーして宅配ピザは価格破壊が起きないのだろうか。

とにもかくにもピザは美味しかった。


低糖工房 糖質89%オフ低糖質ホワイトミックスピザ 3枚入り
低糖工房 糖質89%オフ低糖質ホワイトミックスピザ 3枚入り
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0