SSブログ

マクドナルドの「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」を食べる [食べ物]

名前を募集していたマクドナルドのハンバーガー。
期間限定だから、思い切った名前にしたのだろうけれども注文しにくい。

そんな北のいいとこ牛っとバーガーは、そんなに美味しいってわけでもかなった。
じゃがいもにもう少し味がついていてもいいと思うし、なによりソースの位置が下のパンの上ってのがよくない。

一番下だと齧ってすぐに舌に触れて味を感じる。
濃いめの醤油ベースの玉ねぎソースの味は、もっと上の方がいい。
じゃがいもに触れるとソースを吸ってしまうだろうし、じゃがいもを真ん中のパンの下にすると見た目がよくないと思うから、ソースはビーフの上がいい。

それから、ベーコン。
商品写真だとはみ出ていて良い感じに見えるけれども、実際は薄くて細いベーコン二枚。
薄いのはいいとしても細い。それを半分にして四枚にして、まんべんなく並べたほうがいい。

パンは皮というのか耳というのか、しっかり存在しているのがいい。
耳のない柔らかいパンより好き。

ビックマックのように箱に入っていたけれども、マクドナルドは紙に包んであるものがおおいけれども、モスバーガーのように袋に入れてあるほうが食べやすい。ハンバーガーは手でつかんで食べるものってアメリカの意向でもあるのかな。


結果。
もう一度食べたくなるほどではない。
やっぱりマクドナルドはジャンクフード感がしっかりしているビックマックがいい。
5店舗限定で、ビックマックを一回り大きくしたバーガーがあるようだけれども、それをビックマックの値段で売れば、マクドナルドらしくなっていいんじゃないかな。


マクドナルド:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=7020


マクドナルド 失敗の本質: 賞味期限切れのビジネスモデル
マクドナルド 失敗の本質: 賞味期限切れのビジネスモデル


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0