SSブログ

睡眠時間 [雑記]

睡眠時間は約6時間。

22時頃に寝落ちしてしまったとしても、6時間後に目が覚める。
二度寝するけれども、2時間くらいで起きてしまう。
平日であれば、6時ごろなのでまぁいいのだけれども、休日だと暇。

仕事がないから暇。暇だから嫌。というのも寂しいけれども、暇なのは嫌ではないんだけれども、休日の朝6時に起きてもやることない。

学生の頃は、平均睡眠時間で起きてしまうなんて事なかったのに、遅刻してはいけないという切迫感を持ちつつ睡眠しているということなのだろうか。そうだとすれば、早寝しても良い睡眠だとはいえないんだろうな。

年を取ると長く眠れなくなるなんていうけれども、年を取ったということもあるのだろう。


ビジネスパーソンのための快眠読本ビジネスパーソンのための快眠読本
白川 修一郎

ウェッジ
売り上げランキング : 53972

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0