SSブログ

フジテレビのドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか? 」を見終える。※ネタバレあり※ [テレビ]

面白かったというより、良いドラマだった。
海外ドラマをちょっと見る程度で、ドラマはそんなに観ていないけれども、このドラマは良かった。
視聴率はそんなによくないらしいけれども、視聴率って万人受けしているかしていないかの基準であって、面白い、面白くないの基準じゃないと思う。

世の中、多数決で多数が「良い」で少数派「悪い」って基準があるのかもしれないけれども、創作物に関しては多数決はよろしくないと思う。

ネタバレあり

早子先生、結婚するって本当ですか? DVD-BOX早子先生、結婚するって本当ですか? DVD-BOX
松下奈緒,貫地谷しほり,佐藤仁美,舞羽美海,間宮祥太朗,中江功,佐藤源太,山内大典

ポニーキャニオン 2016-10-05

Amazonで詳しく見る by AZlink
結末は、早子は結婚しない。
傘を忘れた三田さんと結婚の約束をするようなメールをして、傘を取りに来た三田の後姿で終わる。

派手ではないけれども、序盤にキャラクター濃い男たちがでてきたときは、初回の良い雰囲気がコメディ要素が強まっていくのかと思ったけれども、それは平々凡々な日常生活を共に送れる人が、結婚相手にはちょうど良いのであって、ドラマのような出会いと展開は必要ないという事。

自然と感じる安心感。
一目ぼれで恋に落ちて結婚もあるんだろうけど、世の中そんな人ばかりじゃなくて、恋に落ちた感覚なんてないけど、好きになっているし、結婚したいと思っている。小さな変化の積み重ねで、実感がわいていない。
気が付いたときには、振り返れば大きな変化となっていた。

そんな恋模様がよかった。



早子先生、結婚するって本当ですか? (コミックエッセイの森)早子先生、結婚するって本当ですか? (コミックエッセイの森)
立木早子

イースト・プレス
売り上げランキング : 27423

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0