電通の「不正取引」 [雑記]
新聞にも掲載されていたけれども、電通がネット広告を掲載していないのに掲載したと虚偽記載していた。
そんな不正取引が明るみにでたのだけれども、広告会社の不正が表にでるなんて珍しいとネットの反応があった。
たしかに、広告代理店に嫌われたら広告頼りのメディアは大変だろう。
とはいえ、今回はトヨタが指摘したことらしいから、世界のトヨタの威光でメディアも攻めたのだろうか。
個人的にその辺はどうでもいいんだけれども、ネットの広告ってバナー広告みたいなものだろうけれども、意味あんのか?って思う。
テレビCMであれば、好きな有名人の声が聞こえてきたら、つい反応して何かしながらであっても、それを止めて見ちゃう時ある。ネットの場合、音声がでてくるわけじゃない。マウスポインターがあたってしまって、広告が拡大されて注目をさせるってのがあるけれども、あれは迷惑。
クリックするために通過させちゃっただけ、意図的に合わせていないのに、いきなり大きくなる。
広告がなければ、無料で楽しめる事はなくなってしまうんだけれども、ネット広告はあまり意味がないように思う。
ユーザーの興味に連動する広告もあるけど、そっちのほうが効果はありそう。
でも、それ買ったよって商品が、その後も出続ける無駄も多い。それが無くなる時は個人情報が抜かれまくってるって事、集積されつつあるってことで、嫌な感じがするから、そんな時はこないほうがいい。
広告の効果って、店頭で見かけてあのCMのやつか買ってみよう。って程度なんじゃないかと思う。
ヤフー:電通の不正取引http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00010000-bfj-bus_all&p=1
そんな不正取引が明るみにでたのだけれども、広告会社の不正が表にでるなんて珍しいとネットの反応があった。
たしかに、広告代理店に嫌われたら広告頼りのメディアは大変だろう。
とはいえ、今回はトヨタが指摘したことらしいから、世界のトヨタの威光でメディアも攻めたのだろうか。
個人的にその辺はどうでもいいんだけれども、ネットの広告ってバナー広告みたいなものだろうけれども、意味あんのか?って思う。
テレビCMであれば、好きな有名人の声が聞こえてきたら、つい反応して何かしながらであっても、それを止めて見ちゃう時ある。ネットの場合、音声がでてくるわけじゃない。マウスポインターがあたってしまって、広告が拡大されて注目をさせるってのがあるけれども、あれは迷惑。
クリックするために通過させちゃっただけ、意図的に合わせていないのに、いきなり大きくなる。
広告がなければ、無料で楽しめる事はなくなってしまうんだけれども、ネット広告はあまり意味がないように思う。
ユーザーの興味に連動する広告もあるけど、そっちのほうが効果はありそう。
でも、それ買ったよって商品が、その後も出続ける無駄も多い。それが無くなる時は個人情報が抜かれまくってるって事、集積されつつあるってことで、嫌な感じがするから、そんな時はこないほうがいい。
広告の効果って、店頭で見かけてあのCMのやつか買ってみよう。って程度なんじゃないかと思う。
ヤフー:電通の不正取引http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00010000-bfj-bus_all&p=1
予算が見える・効果が上がる ネット広告徹底活用ガイド〈リスティング広告・バナー広告・Facebook広告・Twitter広告・ネイティブ広告・アフィリエイト広告等のポイントがもれなくわかる〉 株式会社フリーライズ / 七宮雄祐 エムディエヌコーポレーション 2016-10-25 売り上げランキング : 134824 Amazonで詳しく見る by AZlink |
コメント 0