SSブログ

放置自転車 [雑記]

職場のすぐわきの道路に自転車が放置されている。
前輪のバルブが抜かれて空気が入ってないというか入れられない。
どこかから盗まれてきてそこに放置してあるっぽい。
ごみの不法投棄をするような場所ではなくて、バス停の前。

バスに乗るのに盗んだ自転車でやってきたのか。
バルブを抜いてある理由はよくわからないけれども、職場の人間が警察に連絡したとのこと。

防犯登録してあるから、持ち主をたどるのは警察なら簡単だろう。
連絡がいって、引き取りに来させるんだろうけど、盗難に次ぐ盗難で自宅からかなりの距離だった場合の引き取りは自費なのだろうか。

ネットで検索したら、撤去費用というのがかかるとのこと。
ただし、撤去の知らせが来る前に警察に盗難届を提出していれば撤去費用は免除。
撤去費用を払えば取りに行かなくってもいいのかどうかはよくわからない。

撤去費用というのは、駐輪禁止区域に駐輪して撤去されてしまったばあい、保管されている場所へ取りに行った時に支払うのと同じ意味?というのもよくわからなかった。

自転車盗まれてしまったら、盗難届をだしておくのがよさそうだ。



【Amazon.co.jp限定】キャプテンスタッグ  Oricle 20インチ 折りたたみ自転車 FDB206 [シマノ6段変速 / バッテリーライト / ワイヤー錠 / 前後泥よけ ]標準装備 ブラック【Amazon.co.jp限定】キャプテンスタッグ Oricle 20インチ 折りたたみ自転車 FDB206 [シマノ6段変速 / バッテリーライト / ワイヤー錠 / 前後泥よけ ]標準装備 ブラック


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0