SSブログ

食欲の適量 [食べ物]

マクドナルドのチキンマックナゲット
緑色の肉が使用されているショッキングな映像があったけれども、もう大丈夫だろうって思うし、子供の頃にも食べていたのだから、今さら止めても無駄だろう、食べた後に腹痛になったりしたこともないしって事で、今なら390円というCMにひっかかり15ピース購入。

食べ始めて、5個くらいでもういいかなってなる。
5個入りを買って食べてる時は、もう5個食べてしまったかと思うんだけれども、そこがピークだったんだな。
ナゲット5個入りで十分なんだ。

これってウインナーでも起こる感覚。
シャウエッセンを開封して、子供の頃はもっと食べたいなと思って大人になって大人食いっていうのか、一袋分を茹でる。3本くらい食べると、もういいかってなる。
嫌いになったわけではないし、肉を受け付けない食欲になっているわけでもないのに、適量ってのは子供の頃から変わらないものなのだろうか。



マクドナルド:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/nuggetsgame/index.html


日本ハム シャウエッセン 2袋束日本ハム シャウエッセン 2袋束


日本ハム
売り上げランキング : 76425

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0