SSブログ

東京モーターショーへ行く [雑記]

IMG_20171103_121629.jpg

2年に1度開催される東京モーターショー2017
子供の頃に行ったきりで、しばらく行っていなかったけれども、チケットを頂いたので行ってきた。

初めて乗ったゆりかもめ。
結構空いてるから、モーターショーもそんなに混んでいないのかと思いきや、国際展示場駅を降りたら多くの人。ゆりかもめで来る人が少ないだけだった。帰りに気が付いたけれども、新橋駅からやってくるゆりかもめは混んでる。豊洲方面から来る人が少ないだけだった。

手荷物検査を受けて入場。
人が多過ぎて、見てられない。

市販されている車は近づけるけれども、台上に展示されている車は前方で写真撮影している人たちで、埋め尽くされ、待っていれば前まで行けるんだろうけれども、整列して入れ替わっているわけでもなく、入り乱れてるので背伸びして見る程度。そんな状況なのに、係員は「ここは通路ですので立ち止まらないでください」
それなら前で停まって写真撮らせるなよ。

ホンダ、スズキ、バイクが展示してあった東7番のスペースは人がそれほどでもなく、前まで行くこともし易くて良かった。全部がこのくらいの混雑具合だったら最高なのに。

そんなわけもあってなのか、二輪車が欲しくなる。
車の普通免許しか持ってないから、二輪免許取得からはじめないといけないし、二輪は四輪と違って駐車場が困る。どうしようかな。

なにより、人ごみに疲れた。
イベントコンパニオンは、その美しさに癒されるほど多くいなかった。



2017 東京モーターショー完全ガイド 国産車 (CARトップ12月号増刊)2017 東京モーターショー完全ガイド 国産車 (CARトップ12月号増刊)


交通タイムス社

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント