SSブログ

ESETからMcAfeeに戻す [雑記]

マカフィーの期限が切れて、速いと評判のESETの体験版をインストールして使用していて1週間経過。
パソコンメーカー、ブラウザとの相性があるのか、ネットの速度が遅くなる。

バナー広告の表示に時間がかかるようになって、広告の多い楽天は通信障害?ってな具合になってしまって、楽天はそんなに頻繁に利用はしないけれども、遅くなるとイライラする部分もでてきて元に戻す。

便利なものが少し不便になるだけど、ちょっと昔の状況に戻るだけなのに。
クレーマーが増えるのもこうゆう事なんだろうな。

マカフィーに戻したら、表示速度は戻った。
グーグルのクロームを使うとそれまで通りだったから、インターネットエクスプローラーとの相性があまりよくないのかなと推測。

カスタマーサポートの対応はよかった。
マカフィーはあまりよい印象がないけれども、ESETは問い合わせれば翌日には返答があった。


マカフィー リブセーフ 3年版 (最新版)マカフィー リブセーフ 3年版 (最新版)
No Operating System

マカフィー
売り上げランキング : 169

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント