SSブログ

アサヒ飲料のワンダ「TEA COFFEE」を飲む [食べ物]

アサヒ飲料のコーヒーブランド「ワンダ」が、お茶とコーヒーを混ぜた「TEA COFFEE」を発売。

伊藤園が、ほうじ茶ミルクティーを発売しているけれども、アサヒは「カフェラテ×焙じ茶」
ほうじ茶ブームきてるの?

味は、薄いコーヒーと薄いお茶を混ぜた。
どちらにも感じる事ができる不思議な感じ。
不味くはないけれども、これといって美味しい感じもなく。
すっきりとした後味がいい。
ほうじ茶は、お茶の味が強すぎず、焙じてある香りがよいから、いろんな飲料との相性いいんだろう。

薄い感じのカフェラテが欲しければ、BOSSのクラフトボスのほうが好み。
TEA COFFEは、コーヒーじゃなくてお茶のジャンルとして考えると、伊藤園のほうじ茶ラテのほうが好み。

不味くはないけど、どっちつかずで、どっちかの選択をすると、他の選択肢の方がいいなってなる。
とはいえ、こうゆう新しいジャンルへの挑戦は素晴らしいと思う。


アサヒ飲料:http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/teacoffee.html


ワンダ TEA COFFEE カフェラテ×焙じ茶 525ml×24本ワンダ TEA COFFEE カフェラテ×焙じ茶 525ml×24本


アサヒ飲料
売り上げランキング : 4161

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント