SSブログ

サッポロ一番 旅麺 浅草 ソース焼そば を食べる [食べ物]

浅草の焼きそばって何ぞやという事と、やたらと安かったので購入。
安くてもなんだかよくわからないメーカーだったら買わないけれどもサッポロ一番。

サッポロ一番 旅麺 浅草 ソース焼そば


開封すると、小袋は液体ソースのみ。
青のりくらいつけてくれてもいいのに。

かやくは、麺の下に入れてある。
キャベツのみ。

焼きそばの具は、キャベツ、もやし、豚肉。
カップラーメンのかやくはいろいろあるけれども、それを焼きそばに転用できないのかな。

お湯の中に3分間なんだから一緒だろう。
湯切りする時に、流れ出てしまうという可能性はあるけど、それをクリアできないから入れないのかな。

さて、3分待って液体ソースを絡めて完成。

味は良い。
濃いめのソース味。
ソースの辛さが強いわけではなく、甘しょっぱい強さ。
これが浅草の味なのか。

焼きそばって、家でマルちゃんの焼きそばを作って食べる事が圧倒的に多い。というか、ほぼそれしかないから、飲食店の焼きそばの味ってどんなものなのか。専門店はあるみたいだけれども、食べた事ないから、マルちゃんの味が一番しっくりくるし、美味しいと思ってしまうんだよな。
でも、マルちゃんのカップ焼きそばって、あの三食入りのやつとは違う味なんだよな。
同じだけど、麺が違うからそう思うのだろうか。



サッポロ一番 旅麺 浅草 ソース焼そば 109g×12個
サンヨー食品 (2016-02-20)
売り上げランキング: 153,134





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント