SSブログ

クリスマスからお正月 [雑記]

18時、仕事帰りにスーパーへ。
店頭に正月飾り、入口の両サイドには伊達巻、かまぼこ。
クリスマスからお正月モードになっていた。

ちょっと前は、もっとクリスマスっぽい雰囲気長かったような気もするし、テレビを含めて世の中もっとクリスマス一色だったような気もするけれども、クリスマスだから何?って人も多くなってきたからだろうか、そんなに恋人至上主義みたいなものがなくなってきた印象。

伊達巻ってあんまり美味しいと思わない。
おせちで一番好みなのは、数の子。お正月以外はあまり食べる機会はないけれども、なんだろあのうまさは。


築地の王様 訳あり 味付けかずの子 500g 徳用 醤油味 大・中・小サイズの一本羽 折れ子の混合
築地市場から厳選海鮮を発送する「まぐろなら築地の王様」
売り上げランキング: 3,789


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント