SSブログ

はま寿司の「濃厚冷やし担々麺」を食べる [食べ物]

はま寿司のラーメンは、今年は三杯目だったか?
今回は、夏らしい商品であるけれども、7月ももうすぐ半ばというのに夏の暑さがやってこない。
それはそれでありがたくはあるんだけれども、日照時間が短いと農作物への影響もあるから、ほどほどの暑さでお願いしたい。

さて、濃厚冷やし担々麺

はま寿司のラーメンは麺が柔らかすぎるのが難点だったけれども、これは冷やして締めているからなのか、柔らかい事は無くて良い。欲を言えばもう少し弾力があった方がいいと思う。

スープは、ほんのり辛く、胡麻の濃厚さが際立っていて美味しい。

肉みそは、もう少しほぐれがよければいいかなと思うけれども、甜面醤(テンメンジャン)と豆板醤(トウバンジャン)の甘味と辛味のバランスがいい。

今まで食べたはま寿司のラーメンの中で一番美味しい。


夏だから、素麺はじめてみたらどだろう。
天ぷらのせて、出汁つゆかければいいんだから、茹でる時間だって短いし良いと思うんだけどな。


はま寿司:https://www.hamazushi.com/hamazushi/topics/2019/0703001318.html








nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント