SSブログ

ラグビーワールドカップ日本敗退 [雑記]

準々決勝
日本3-26南アフリカ

前半は、日本は攻め込んでいてたけれども、トライ、相手の反則もなくペナルティゴールの3得点のみ。
ずっと相手陣地にいる感じだったからトライ取れればよかったんだけれども、南アフリカは反則もなく守り抜く。ときおり、南アフリカの反撃で危うくトライ取られそうになるけれども、南アフリカの反則で難を逃れる日本。


後半
南アフリカに攻め込まれて、日本反則。
ペナルティゴールで3点を積み重ねれれていく。
いよいよ耐えきれなくなった日本にパワーで押し切りトライする南アフリカ。

ラインアウトの失敗が多かった。
敵陣の深くに迫っても南アフリカボールになってしまって攻めきれず。
パスを横に展開していくときも、南アフリカの守備が日本選手に近くにいるから、今までのように限りなく横に近い後ろではなく、だいぶ後ろ方向へのパスが多かった。
南アフリカの守備の寄せが早かったんだろうな。


ひと月くらい楽しみを与えてくれた日本代表に感謝。
まだ大会は終わったわけではないので、残りの試合も放送してほしい。
昨日は、日本が大苦戦してアイルランドを圧倒したニュージーランドはすごく面白い試合だった。
アイルランドファンは面白くなかっただろうけど、どうしてそんなに簡単にできるの?って素人ながらに関心してしまった。

今日の夕方前にやってたフランスとウェールズの接戦もよかった。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント