SSブログ

全国すべての公立小中高休校へ [雑記]

ヤフーニュース:全国すべての公立小中高休校へ


新型コロナウイルの猛威を食い止めるのが困難な状況になってきたのだろうか。
全国の公立小中学校休校。来月2日から春休みまでという事のようだけれども「春休みまで」というのは「春休み開始まで」という事なのかな?

春休みまであと3週間くらいだから、春休みを前倒しして通常の春休みを通学する。
そうではなくて、3月2日から春休み明けの4月半ばくらいまで休みにする。

どっちにしても先生たちは大変だな。
仕事を持ってる親も大変だろう。

そもそも満員電車で通勤している大人がいるんだからウイルス拡散を防ぐには、なんか違うような気もするけど、未来を創る子供たちを守るために学校を閉鎖するしかないのだろうけど、じゃぁこうすればいいんだって考えを誰も提示できないだろうから、休みにして集団生活、行動はしないという対応策しかないんだろう。

長い春休みになったから、きっと夏休みが削られるだろう。
糞厚い中の通学も大変だ。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント