SSブログ

夕方のチャイム [雑記]

夕方5時半に子供に対して流れる家に帰りましょうの放送。
防災のために試験放送を毎日しているって事らしいけれども、そんな放送が今日は新型コロナウイルスへの注意喚起に代わってた。

外出自粛で、都心部のターミナル駅は人手がずいぶん減っている画像、動画をネットでいくつかみたけど、朝のラッシュ時はけっこうな人に映ってるのもあった。

1か月後にどうなっているのか、わからないけれども改善されているといいな。
外出自粛が解禁になって、大勢が一斉に陽気に遊びにでかけ始めたら、再び拡散が広がってしまう感じもするから、出口戦略はすごく大事だろうな。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント