SSブログ

シャープ、マスク販売を抽選に変更もHPがまたも“パンク”  [雑記]

ヤフーニュース:シャープ、マスク販売を抽選に変更もHPがまたも“パンク” 公式ツイッター「応募に当選する必要」

シャープのマスクの抽選販売の受付開始。
しかし、今回もアクセス集中で接続不良が発生してしまった。

名前、メールアドレス、電話番号を入力画面までは進むけど、そこから先へ進めない。
何度かやっていたら、入力されたメアドは登録済と赤字で表示された。

これは申し込み完了しているとの事。
だけど、何度もやってしまったから複数回の申し込みで応募要件違反になってしまったのだろうか。
その辺のことはシャープからは何の発表もない。

応募完了画面見たかったな。

先着販売でアクセス殺到したのに、抽選販売でもアクセス殺到は予測できる。
サーバーを増強したりしたのかもしれないけれども、先着販売できなかったことはメディアで取り上げられていて注目度高まっていたのだろうから、抽選販売するにしてももう少し工夫が必要だったんじゃないかな。

27日から29日まで申し込み期間。
30日に当選発表。
翌月1日から祝日連休中の6日に手続き。
7日から順次配送。

そんなスケジュールでもいいんじゃないかと思うけれども、シャープは少しでも早く届けたいって気持ちがあったのだろうな。

今週始まるビックカメラのスイッチの抽選販売はどうなるのだろうか。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント