SSブログ

NHK BSプレミアムで魔改造の夜を見る [雑記]

昔、NHKで放送していた超絶 凄ワザ!のような雰囲気もありつつ、おもしろい番組だった。
改造費は、試作も含めて5万円と書かれていたけれども、H野製作所は5万円以上かかってるんじゃないの?金属加工で部品つくりまくりだったけれども、トースターでパンをどこまで高く飛ばせるか。おもちゃの犬をどれだけ速く走らせられるか25メートル競走。

定期的に放送してほしい番組。

魔改造の夜:https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=23935


結果は、トースターはバッティングマシーンのような二つの円盤を回転させて、その間にパンを入れて空高く飛ばす魔改造でH野製作所。

犬はT自動車。足にパラリンピック選手の徒競走のブレードのようなものをとりつけて、回転運動で蹴るように走る。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント