SSブログ

24時間テレビ [テレビ]

五輪が開催されていたら24時間テレビは放送されなかったのかな?とはいえ、今年の東京五輪は中止というか延期になったけれども、新型コロナウイルスもなんのそのって日本テレビで24時間テレビ放送。

芸能人のマラソン企画は中止になったけれども、高橋尚子が私有地の1周5キロのコースを走って、周回ごとに10万円を募金という企画に変更されていた。

例年、マラソンランナーに選ばれた芸能人はへろへろになってゴールするけれども、さすが高橋尚子。
五輪金メダリストはとてつもない。夜間は走らなかったのに、116キロを走り230万円の寄付。

土屋太鳳、吉田沙保里、陣内貴美子、松本薫、野口みずぎのチームQの5人は合計120キロを走り240万円。

走った6人で470万円を寄付するのかな?

啓発活動としてマラソンをするのはいい事。
先日、杉良太郎がNHKの番組で慈善活動について聞かれて「お金がある人は寄付すればいい。お金がない人は時間を寄付すればいい。お金も時間もない人は、活動に理解を示す。」というような事を言ってた。

ボランティア活動、チャリティー活動を偽善といわずに、それに理解を示して社会に浸透させることが大事な事で、偽善者だなんてひねくれたものの見方はダメなんだ。


そんな24時間テレビは番組終了付近しか見ないけれども、100キロマラソンは本物が走ったらあっという間に完走してしまうって事がわかってしまったから、来年以降はやりにくいだろうな。
苦痛に顔をゆがめているより、本物がしっかり走っている方が見ていて安心感もある。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント