SSブログ

台風14号(チャンホン・CHAN-HOM) [雑記]

台風14号が接近。関東上陸の可能性もあるようだけれども、週末は引きこもってゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをやろうかなと思うけれども、結構難しいというか、なんかどこへ行って何をしていいのか自由度が高いので面白さはあるんだけれども混迷してしまう要素。変なとこ行ったら一発で死んでしまうし。

それにしても寒い。
雨に濡れたら風邪ひきそうだ。風邪ひいて熱がでて薬局に薬買いに行ったら、発熱で新型コロナウイルス感染を疑われてしまうのだろうか。それでも売ってはくれるだろうけれども、あらぬ疑いをかけられるのは嫌だな。疑いではない可能性もあるから今年の秋冬はどうなるんだろう。

ウィキペディアより
チャンホン(Chan-hom)は、2000年に台風委員会により制定された台風のアジア名(国際名)の1つで、順番は76である[1]。命名国はラオスで、樹木の名前(ビャクダン)に由来する。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント