SSブログ

降雪、積雪の予報 [雑記]

昨日の天気ニュースでは降雪、積雪の予報だった。
未明に降雪があり積雪の可能性があるって事だったけれども、今朝カーテン開けたら降雪どころか降雨すらない。お昼ごろに霙が降ったけれども、雨もパラパラで傘を必要とするほどでもない一日。

雪があまり降らない、雪対策に不慣れな地域に雪の可能性がある場合、とりあえず脅かして注意力をあげるって事なんだろう。大型台風が上陸します!ってのと同じで恐怖心を煽って警戒心を上げるのと同じ。過小に報じて大きな被害がでたら天気予報にクレームが殺到するのかな?テレビ局のリスク回避って事もあるだろうか。

まぁ降らなかったし、積もらなかったから良かった。
過大に報じて被害がなければ、文句も言う気にならないからそれでいい。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント