SSブログ

緊急地震速報 23時08分頃 [雑記]

スマホは鳴らなかったけれども、テレビで緊急地震速報。
最初、東京は含まれていなかったので大丈夫かなと思っていたら、二度目の警報の時に東京が黄色く表示されて含まれていたので身構えていたら、じわじわと揺れがはじまって長く揺れる。

たいして揺れないのにスマホが不気味な緊急地震速報を鳴らすときあるのに、こんな大きく長い揺れの時に鳴らないなんて。とはいえ、地震が来ることを予測して瞬時に速報を流せるシステムはすごい。身構える準備ができるだけでもずいぶん違う。

NHKBSで満島ひかりの江戸川乱歩ドラマ見ていたけれども、心理試験が始まってすぐに地震関連報道に切り替わる。今夜は放送なしかな。NHKは地上波に2局あるんだから、BSは通常放送でもいいんじゃないの?BSしか視聴できない放送環境なんてないでしょ。NHKの地上波は全国どこでもテレビのチャンネル存在しているんじゃないのか。

地上波は、テレビ東京は通常通りは毎度のことで、テレ朝はしばらくドラマ放送していた。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント