SSブログ

医療従事者に17日からワクチン接種 [雑記]

ヤフーニュース:医療従事者に17日からワクチン接種 約4万人、半数は日誌記入で「安全性を調査」―河野担当相


これで新型コロナウイルスが終息とまではいかなくとも、減少していって経済活動再開。
コロナ渦でも30年ぶりの3万円台回復した日経平均株価が史上最高値の更新までぐんぐん上昇してくれるとありがたい。外食、航空、鉄道とかも上昇したようだし。そんなにうまくはいくわけないだろうって思っていたら、乗り遅れてしまうってパターンもあるから難しいところだ。もう一回、定額給付金10万円くれないかな。GOTOとかやるより現金配ったほうがいいのに。

それはともかくとして、医療重視者は感染のリスクが高いから優先的にってのはわかるけれども、国会議員は高齢の方が多いのだから、副反応がどうでるのか安全性の調査に協力したほうがいいんじゃないかと思う。こうゆう時だけ特権意識を捨てるのはずるい。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント