SSブログ

緊急事態宣言はゴールにご褒美を。 [雑記]

ヤフーニュース:25日から緊急事態宣言 東京、大阪、京都、兵庫 政府が正式決定


三度目の緊急事態宣言。
何度やっても結果は同じような気もする。

ワクチン接種が終わるまで継続したほうがいいんじゃないかと思うけれども、医療従事者の1回目の接種がいまだに三分の一しか終わっていないのだから、すべての接種が終わるのは来年の今頃かな?
ワクチン確保するのは良い事だけれども、接種体制はほったらかしなのか全然整っていないようだから。


そんな長期間だと緊急事態宣言が平常になってしまって緊急っぽさが失われてしまうから、ご褒美制度にしたらいいんじゃないかな。

5月11日までの緊急事態宣言。
5月11日時点でステージに応じて給付金が変動する。

ステージ1は50万円
ステージ2は25万円
ステージ3は5万円
ステージ4は1万円

これなら多くの給付金を得るために緊急事態宣言が発出されている地域の人たちは頑張るんじゃないかな。

緊急事態宣言で国民は我慢してばかり。何のメリットもないんだから、国会議員は三度目の緊急事態に至らしめてしまった責任をとって給与を2/3を返上して、給付金の一部にしよう。

これくらいやれば、いっちょやってやるかってなるんじゃないかな。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント