SSブログ

伊藤園の缶コーヒー「TULLY'S COFFEE BARISTA’S ESPRESSO」を飲む [食べ物]

妙に眠くなってしまったので、伊藤園の自販機で売っているタリーズコーヒーの「TULLY'S COFFEE BARISTA’S ESPRESSO」を飲む。

コーヒーは普段から飲んでいるのでカフェイン慣れしていて、夜中に飲んでも眠れなくなるってほどではなく、日中の眠気と夜の眠気は強度がぜんぜん違うから、夜は効かないのかもしれないけれども、日中の一時的な眠気には濃いコーヒーは効果を発揮する。

コーヒー豆2倍って書いてあったし、以前販売されていた茶色っぽい缶デザインの時は後味に濃いコーヒーの味ががっつりのこって眠気覚ましにぴったりでたまに飲んでいたのだけれども、しばらくして自販機から姿を消していた。

最近になって、後継商品であろう「TULLY'S COFFEE BARISTA’S ESPRESSO」が自販機ラインナップされたので、久しぶりに飲んでみたのだけれども、濃さが弱くなっていた。

飲みやすくなってしまっている。もっと濃くて後味にしつこくコーヒーのコク、香りがあった以前の商品の方が好みだった。そんなに眠気覚ましにはならなかった。


タリーズコーヒー:TULLY'S COFFEE BARISTA’S ESPRESSO


ネットで過去に検索したら、過去飲んでたのは2010年発売さった。
11年も前か・・・。ちょっと前だと思っていたのに。時間の感覚がめちゃくちゃだな。

たぶんこの記事(https://www.itoen.co.jp/news/detail/id=21016)のTULLY'S COFFEE BARISTA'S CHOICE ESPRESSO(タリーズコーヒー バリスタズチョイス エスプレッソ)という商品。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント