SSブログ

昨日「ガイアの夜明け」で松下奈緒が食べていたローソンの冷凍アップルパイを食べる [食べ物]

l483692_3.png


昨日、テレビ東京で放送していたローソンの冷凍「アップルパイ」
それにしても松下奈緒って美人だな。マスク姿が数倍美人度が増しに感じるので、私の美意識では純度100%の美人だと思っている松下奈緒に対して口元は残念な部分があると無意識に思っていたって事なんだろうな。

それはさておき、ローソンの冷凍「アップルパイ」
アップルパイだけれども、もっとクリームは柔らかなのかと思ったけれども、冷凍だから当然なんだけれども、それほどとろりってわけでもなく。アイスってほど硬くもないんだけれども、冷たさもあってシュークリームアイスって第一印象。

リンゴのシャキッとした食感は美味しい。クリームはカスタードのバニラの風味がいい。パイ生地はサクサクと音を楽しむほどではないけれども、パン売り場にあるアップルパイほど重たくもなく軽やかでいい。


パッケージの裏面に記載してある。
お召し上がり方
●冷凍庫から出してすぐ美味しくお召し上がりいただけます。
●固く感じられる場合は冷蔵庫で10分程度を目安に解凍し、お召し上がりください。
●冷蔵庫で1~2時間を目安に解凍いただくと、食感の変化が楽しめます。

書かれているので、冷凍庫から出してすぐに食べられるけれども、冷蔵庫で解凍してからのほうがよいんじゃないかと思う。


冷蔵庫に入れて15分後に食べてみた。
美味しい。クリームがほどよく柔らかくなり、まろやかな甘みが増す。凍ってるリンゴの冷たさとシャキシャキ食感。
パイ生地はそれほど変化していない。リンゴとクリームの温度差、リンゴの食感とクリームの甘味の組み合わせが素晴らしく良い。

これは冷凍庫から出してすぐに食べるより冷蔵庫で少しだけ解凍して食べたほうがいい。


ローソンオリジナル アップルパイ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント