SSブログ

NHK「みんなのきょうの料理」の野間口徹 [テレビ]

p_2807.png

昼休みにテレビを観ていたらNHKの「みんなのきょうの料理」に俳優の野間口徹が出演してた。
NHKのとなりのシムラなどコント番組に出演していたからコントが始まる?って変な感じで見始めたら、普通の料理番組だった。つくった料理「鶏の南蛮あえ」「鰺のなめろう」は美味しそうだった。
鰺の骨煎餅を作るのがもったいない精神というより、美味しいものを最後まで味わう精神が素晴らしい。

主演俳優がバラエティ番組で披露する料理は、この俳優が料理します!上手ですねって持ち上げて、盛り上げて、接待っぽいけれども、野間口さんは料理の先生として進行していて、なんともいえない不思議な空間だったけれども、手際も良く、番組も面白かった(笑えるって意味ではなく)。

俳優が料理をしているって事に、特に触れることはなく淡々としていたNHKらしさというのか。
今後も、え?って番組開始時に一瞬戸惑う人を起用して楽しませてほしい。


NKH みんなのきょうの料理:https://www.kyounoryouri.jp/teacher/detail/2807



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント