SSブログ

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」を見始めて一週間 [テレビ]

160409916_193227732186669_250714558826817866_n.jpg


今週の月曜日から放送開始された「おかえりモネ」
幼少期からはじまる事がおおい朝ドラだけれども、今作はなし。
第一話から主演の清原果耶が登場。

永浦百音(ナガセモモネ)のあだ名がモネ
モモネだとモモになりそうだけれども、モネ。


目元は芦田愛菜っぽく見えるんだけれども、芦田愛菜を見ても清原果耶っぽく見えることはない。
顔の丸さがちょっと違うからかなと思うけれども、清原果耶はもう少しシャープな印象だったし、笑顔より哀しみ、寂しい表情している時のほうが美しい。もちろん、森林セラピーの急なテンションアップもよかったんだけれども、幸薄な美少女が良い。

物語ははじまったばかり。
気象予報士を志すきっかけになる出会い、島を出た理由がなんであるのか。そこが今後どんなふうに展開していくのか。
無駄に濃いキャラクターがいなくて、全体的に軽やか爽やかな雰囲気で良い。おちょやんが濃くて熱い物語だったから高低差がありすぎ。

土曜日はサンドイッチマンが登場。
前々作のエールの時は土曜日はバナナマン日村のように、ナレーションも含めてやるのではなくて最初と最後に感想を語るだけ。日村のように解説しつつボケと突っ込みしてくれたらいいのに。


気象予報士の森田正光の考察がおもしろい:「おかえりモネ」百音の誕生日は9月17日か "台風特異日生まれ"に秘められた意味


NHK連続テレビ小説:おかえりモネ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント