SSブログ

今日は「スーパー猫の日」 [雑記]

02月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」の語呂合わせから「猫の日」ですが、今年は2022年で、2が6つあることから、100年に一度の「スーパー猫の日」だそうだ。

2022年12月22日も2が6つあるから100年に一度ではないと思うんだけど、その日はスーパー猫の日ではないのかな?1が入っているから、「ワン」って犬がいるからスーパー猫の日ではないのかな。

いや、そもそも2月22日が「猫の日」であって、それに2022年が加わって「スーパー」になっているのであって、12月22日は猫の日でも何でもないんだ。

要するに、2の数が多ければいいってことではないんだろうな。




タグ:猫の日
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント