SSブログ

楽天カードを作る [雑記]

ヤフーカードでTポイントが貯まらなくなったのと、クレジットカードを提示してTポイント払いできていたのが便利だったし、ペイペイもクレジットカード提示で支払いできればいいんだけれども、スマホアプリじゃないとダメ。ヤフーショッピングはスマホじゃなくてもPCからも利用できるけど、なんかペイペイになって使い勝手がよろしくない。

それから西友が楽天ポイント貯まる、使えるようになったので7000ポイントあげますキャンペーンに乗じて申し込む。

先週の金曜日の23時頃に申し込んだら、翌日午前9時頃に発行手続き完了のメール。
そんなに審査早くていいの?楽天銀行はイーバンク銀行口座を持っていたので、その流れで所持していたけれどもヤフオクでちょっと使った程度。そこの信用ってのは影響されているのかな?
それはさておき、カードは約1週間で到着とのことで、本日到着。

クレジットカードの申し込みはずいぶんしていなかったけれども、本人ではないと受け取れないとのこと。受け取り時に身分証明書を見せて、配達人がスマホに、私は免許証を提示したので免許証番号などで申込人と同一人物かを確認後に受け取れた。

物々しい感じの黄色い派手な紙と同封されてきた。

DSC_0919.JPG

DSC_0920.JPG



タグ:楽天カード
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント