SSブログ

フラ印 マウイチップス オランデーズソース味を食べる [食べ物]

maui_05.png


久しぶりにちょっと珍しい商品が置いてあるスーパーへ行ったらソシオ工房のマウイチップス オランデーズソース味があった。

オランデーズソースって何?と思ったけれども、ソシオ工房は美味しいポテトチップスメーカーなのでまぁいいや。購入して裏面を見たら「フランス料理のソースの1つでもあるオランデーズソースは、エエッグベネディクトにも使われております。卵黄とレモン果汁とバターの風味が絶妙に調和した味の世界をお楽しみください。」と書いてあった。

オランデーズソースと認識せずにどこかで食べていた可能性はあるけれども、記憶にある味で似ているのはマヨネーズ。

「卵黄、レモン果汁、バター」のオランデーズソース
「卵黄、酢、油」のマヨネーズ。

爽やかな酸味のあるマヨネーズって感じ、バターのコクと堅あげポテトチップスの組み合わせも良い。


ソシオ工房:https://www.e-socio.co.jp/product/



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント