SSブログ

NHK「魔改造の夜」を見る [テレビ]

子供のを玩具を改造して競う「魔改造の夜」
番組開始から出演していたスプツニ子!が出演していなかったのはどうしてだろ。

今回の競技は「ネコちゃん落下25m走」
https://www.nhk.jp/p/ts/6LQ2ZM4Z3Q/episode/te/47VW9KWMPM/

参加企業は、自動車関連の研究開発プロ集団・T京アールアンドデー
三大重工業の巨大メーカー・Aエイチアイ
エンタメなど多様な事業の世界的ブランド・S二ー


優勝は、Sニー
圧倒的な強さ。ウォークマンなど日常生活の中で使用するものをつくってきたから、落とした時の衝撃に対する構造作りが上手いのかな。ポイントは6mの落下の衝撃をどうするのかって部分のようだったから。

それなら衝撃吸収時計のCシオが参加していたらどうなっていたのだろうか。
時計だってギア、ゼンマイ使っているんだろうし、その辺の構造は大丈夫な気もするけれども、全く別物なのかな。

来週も放送があるようなので楽しみ。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント