SSブログ

今日は、松崎しげるの日 [雑記]

ウィキペディアより
松崎のデビュー45周年を記念して、松崎の日に焼けた黒い肌にちなんで、日本記念日協会に申請し、2016年に認定される。

ちなみに、黒の日でもある。
「く(9)ろ(6)」の語呂合せ。1989年に創立40周年を迎えた京都墨染工業協同組合が制定し、翌年から実施。伝統染色の黒染めをPRし、黒紋服や黒留袖の普及を図る日。

松崎しげるといえば、「愛のメモリー」
それしか知らないけれども、逆にそれなら誰でも知ってるってくらい知名度高い曲なんだからすごい。


YouTubeにあったレコードの声が若い。
何度も聴いたことある愛のメモリーはもっと声の高低があってカッコよく情感たっぷりありすぎの愛のメモリー。どっちかというと、若い時の愛のメモリーのほうが好き。
歌い方、歌声が変化してきて名曲になるのだろうな。

レコードの愛のメモリー:https://youtu.be/b_nI3H0VbtI
平成20年BS日本のうたの愛のメモリー:https://youtu.be/QlyQpZmxcaI


関連動画にでてきた八代亜紀の舟歌のサムネイルが美人過ぎてびっくり。
https://youtu.be/vmRQZD72ZPM



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント