SSブログ

富士そばの紅生姜天そばを食べる [食べ物]

銀行へ行った帰り。
久しぶりに富士そばを食べる。

わかめそばを食べようと思っていたけれども、店頭食品サンプルに紅生姜天そばがあって、わかめも少しのっていたし、紅生姜天はどんなものか気になった。

富士そばでうどんは食べた事ない。
注文しようと思った事もない。

カウンターに食券を出して「そばでお願いします」と伝えたら「温かい、冷たいのどちらにしますか?」と聞かれたのでこんな寒い日に冷たいを選択する人もいるんだなと思いつつ「温かい」を選択。

席に座ってまっていると食券番号の呼び出し。

赤いかき揚げが乗ったそば。
味は、紅生姜の塩辛い感じだけど、熱いから生姜の風味が立っている。
紅生姜だけではなくて玉ねぎが入っているので、玉ねぎの甘味で辛味が良い感じにマイルドになっていて美味しい。

そば、汁、わかめは、富士そばって感じ。
値段は地域によって違いがあるようで490円。
ホームページだと540円。
私の住む地域は低価格帯の地域なのか。


富士そば:https://fujisoba.co.jp/


pic_benishogaten.png



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント