SSブログ

銀行口座を作る [雑記]

仕事は午前中で終わったので、銀行口座を作りに行く。
冬季休暇前に銀行へ行ったら来店予約が必要と言われたので予約していた。

口座開設なんてしばらくぶり。
その時の事もほぼ覚えていないくらいだ。

タブレット端末で入力をしていって、写真付きの身分証をカメラで撮影。

その後、行員さんが奥の席で何やら作業を行って、印鑑を押して口座番号発行される。
カードと通帳は後日、別々に郵送とのこと。

もうタブレット端末入力ってのは当たり前の事なんだな。
通帳、カードが必要のない、発行するのに手数料、維持するのに手数料が掛かる時代はもうすぐなのかな。

その銀行はネット開設すると通帳発行手数料が掛かるとのこと。
それでもいいからネットで開設して後日通帳発行しにくれば予約なしですか?と冬季休暇前に聞いたら、それも予約が必要ですと言われた。

今回の口座は通帳とカードの両方が必要だったから久しぶりの銀行窓口。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント