SSブログ

NHKで海外ドラマ「 レジデント・エイリアン」を見る [テレビ]

NHKの海外ドラマ「レジデント・エイリアン」を見る。
面白かった。
最終話までに気になるポイントは二つ。

人類抹殺装置を発見し起動するのか?
毒を盛られて呼吸困難になり自ら気管切開しようとしたが間に合わずに死亡した医者を殺したのは誰か?

人類の知能がトカゲの舌くらいに感じるほどの知能を持ったエイリアン。
人類抹殺の任務遂行中に落雷で墜落。墜落現場近くの人間を殺し成り代わる。
その人物が医師だった。町の医師が死亡。殺人の疑いがある事がウジまみれになる直前に判明。
葬儀の最中に棺桶あけて確認しちゃう我が道を行く海外ドラマに限らずドラマの主人公にありがちな癖のある個性付けされたキャラクター。

人間と触れ合うことで情がわくのだろうか。
初回ですでに看護師に情が湧いたのか、恋人との関係に踏み込み助ける。

エイリアンの分身を見破れる100万人に1人の少年はどうなるのか?というのは、来週にも解決するのかな。カウンセリングに来ていたオチは良かった。

https://www.nhk.jp/p/residentalien/ts/5LXJQJJL9L/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント