SSブログ

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンを見終える [テレビ]

オープニングの特別バージョンで歴代のジョジョがでてくる。
最終回を盛り上げるけど、終わってしまうのか寂しさ。

時間を早めて宇宙が収縮して、再びビッグバンが起こって刑務所の場面でスタンド解除で時間を通常に戻す。そこは同じようで同じではない宇宙の地球。

神父がメイドインヘブンを発動した時に生きていた人は、その後の未来がわかっている。
わかっているから、何が起こっても覚悟ができる。

そうじゃない。
ジョルノ・ジョバーナが「覚悟とは、暗闇の荒野に進むべき道を切り開く事だ」と言っていた。

プッチ神父は妹を亡くしたの自己の責任を背負って生きていく覚悟ができていなかった。

最後は、覚悟を決めて戦いに挑んだ。
徐倫、エルメス、アナスイ、エンポリオ、FF、ウェザー、承太郎たちの勝利。

徐倫がエンポリオに託したウェザーリポートのスタンドディスク。
エンポリオが部屋に入る直前に頭にセットしプッチに殴らせて、自身に挿入。
ウェザーリポートのスタンド使いになったエンポリオが、部屋の中を高濃度酸素で満たして動けなくなった神父を拳で押しつぶす。

神父が死ぬ。
スタンド能力は解除され、また新しい宇宙が始まった。
なんで?加速する時間の中で死んでしまったのだから、時間が解除された元に戻るのでは?

そこからの展開が素晴らしかった。
神父を倒した後、エンポリオの前に現れたエルメスっぽい人、徐倫に似ているアイリーン、アナスイに似ているアナキス。ウェザーっぽい人の後姿。

通常のエンディング曲のDistant Dreamerの歌詞が英語はそんなわからないけど、i'm a dreamer just a dreamer という部分が流れてアイリーンが登場。最初からここで使うために使用してきたんだろうな。

別の世界だから、エンポリオは知っているけど、彼女たちは彼の事を知らない。
ヒッチハイクで車に乗って旅にでる。

そして歴代のジョジョたちの旅を背景にして、第1部のエンディング曲を流す。
素晴らしくお洒落な演出。

ジョースター家の話が完結した。

第7部はあるといいな。

ジョジョの奇妙な冒険:https://jojo-portal.com/
第6部ED  Distant Dreamer:https://youtu.be/4nEiPvPrH_M
第1部ED ROUNDABOUT:https://youtu.be/G65pvuTFR_A

FtH5T_CaYAA7MpM.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント