SSブログ

としまえんの跡地の練馬城址公園へ行く。ついでにハリポタ施設を外から覗き見。 [雑記]

PXL_20230504_054756851.jpg


遊びに行ったわけでではなくて公園が開放されたニュースを見てランニングしながら行ってきた。
小学生の頃は自転車で石神井川沿いをすすんでいくと見えてきたシャトルループ、フライングパイレーツなどの乗り物が見えない寂しさはあったけれども、広大な芝生と青空で良い公園だなって感じ。

このあたりからとしまえんの外周を囲うフェンスがあって、としまえんに来たぞ!ってわくわくしたけど、今はフェンスはなく広い公園が見える。
正門ではなくて裏門というかプールに違い駐車場のある側。


PXL_20230504_054839099.jpg


石神井川に沿って遊歩道ができていた。
川を下って、これがプールに続く橋だったと思う。


PXL_20230504_054934419.MP.jpg


さらに川を下った場所の橋は、プールから遊園地の方へ入る橋だったかな?
プール入ったら一日中プールで遊園地は行かなかった。夏以外は遊園地で遊んでプール行かなかった。
プール跡地は現在、公園にするため造成中だそうだ。

PXL_20230504_055051596.MP.jpg


さらに川沿いの遊歩道を進むと左手に門が見えて、門の中に見えるのがハリーポッターの施設。
樹木が茂ってハリーポッターの文字は全部見えない。門から全部見えたらいいのに。開園の時には枝を整えて見えるようにするのだろうか。

PXL_20230504_055430821.jpg


としまえんの正門側。
トイザらス跡地あたりも整備されてハリーポッターの看板でていた。


PXL_20230504_055617407.jpg

PXL_20230504_055604378.jpg


目的地まで走っていくのは、新しい景色が見えてきて楽しいけれども、帰ってくるのはしんどい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント