SSブログ

今日はキスの日 [雑記]

5月23日は「キスの日」
1946年(昭和21年)のこの日、日本で初めてキスシーンを撮影した映画『はたちの青春』が封切りされたことに由来 。


そこから表現は自由になって地上波放送でも女性が胸を露出したりするようになったけれども、最近は自由度が減ってテレビでやってはいけない事が増えてきているような感じがする。キスシーンも不謹慎だ!となる日が来るのだろうか。


そんなキスでフレンチ・キスというのが、日本では軽いキスととらえているけど、実はディープなキスである。なぜ誤用されたのか?という事をネットで検索してみたけど、なんかこれだ!って答えが得られなかった。




タグ:キス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント