SSブログ

KFCのチキンバーガーズ 辛旨バッファローチキンバーガーボックスを食べる [食べ物]

ケンタッキー・フライド・チキンの期間限定「辛旨バッファローチキンバーガー」を食べる。

バッファローソースってなんだろ?と思って検索
「アメリカNY州バッファロー生まれの特製ソースです。 いまや全米のバーやダイナーで欠かせない定番メニュー。 カイエンペッパー(唐辛子)に蒸留酢、ガーリックを加え、辛味と酸味の効いた奥行きのある独特な風味。」


味は甘辛い。てりやきソースのアメリカ版って感じだろうか。
結構な辛さだったので、ビスケットについてきたメープルシロップがあって良かった。

チキンとチーズのマヨネーズとシャキッとレタスの食感が美味しい。
辛いてりやきチキンバーガーなんだけれども、思ってたより小さい。

ボックスを開けた時に、小さくなったなというのが最初に思った。
ボックスだから小さいのか?単品注文とは違うのかな?
その確認はしていないので、そうであったら申し訳ないんだけれども小さい。

オリジナルチキンも小さくなった印象。

ビスケットの大きさはそんなに変わった感じはしないんだけれども、ケンタッキーはモスバーガー、マクドナルドより値段は高いけれども、相応の大きさがあった印象だった。
お手頃な価格で提供するためには、そうするしかないのかな。

バーガー、チキン、ポテトS、ビスケット、ドリンクMで1060円

これだけはいって1060円なんだから仕方ない。

KFC:https://www.kfc.co.jp/menu/detail/028587



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント