SSブログ

バスケW杯 日本vs.ドイツ 63-81 [雑記]

ダメだった。
開催国だし、もしかしたらがあるかと思ったけれども、歴然とした力の差があった。
アウトサイドが決まらないとインサイドも機能しない。
東京五輪で女子バスケがやってたような作戦なんじゃないの?と思っていたんだけれども違うのかな。
スクリーンかけてディフェンスをはがして3点シュートというのがあまりなかった。体格差があるから接触による疲労も大きいだろうけれども、それやったから女子は結果でたんだと思う。

ドイツは、日本のアウトサイドを封じていけば何とかなるだろって作戦だろうから、それをかいくぐってシュート決めていかなきゃいけないんだけれども、ドイツの方がシュート成功率が高い。

第3クォーターあたりから解説の田臥さんが喋らなくなった。

高身長が有利とされるスポーツで男子バレーボールはネーションズリーグで結果を出したけど、接触プレーのあるバスケットボールはとにもかくにも3点シュートを決めまくるしかない。

1勝はして欲しい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント