SSブログ

アサヒ飲料のバヤリースオレンジPET470mlを飲む [食べ物]

AH94189_3L2.jpg



オレンジジュースといえばバヤリースってくらい70年以上続く老舗ブランド。
先月は、バヤリースのホテルブレックファーストオレンジを飲んだのだけれども、今日はオリジナルのバヤリース オレンジ。

果汁は20%だけれども、すっきりした酸味とほどよい甘味のバランスがいいオレンジジュース。
原材料には、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ぶどう糖)と記載があるから、甘味は砂糖。
すっぱい果物に砂糖をかけると美味しくなるのは、昔のイチゴ、今だと露地物イチゴに砂糖でつぶして牛乳かける食べ方、剥いたグレープフルーツに砂糖をかけて冷蔵庫で冷やすのも美味しい。

オレンジの酸味を補う砂糖の甘味。
決して甘い!ってわけではなく、すっきりと飲みやすくしている。

サントリーのなっちゃんオレンジのみかんのまろやかさとは違った美味しさ。
ちなみになっちゃんオレンジの果汁は30%


今のところ、バヤリースのホテルブレックファーストが一番好みの味。
やっぱり果汁は100%に近ければ近いほど美味しいのかな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント