SSブログ

【アジア大会】サッカー女子日本代表が金!男女通じ初の連覇達成! 北朝鮮を4発撃破で3度目の頂点 [雑記]

ヤフーニュース:【アジア大会】サッカー女子日本代表が金!男女通じ初の連覇達成! 北朝鮮を4発撃破で3度目の頂点


試合開始から北朝鮮の怒涛の攻めに防戦一方。
そこからカウンターで1点先制。

今大会は、なでしこジャパンの名称は使えないようだけれども、日本女子サッカーはカウンターなのかな。

その後も北朝鮮の攻撃力に押されまくりで失点。
日本はクリアーが小さい。北朝鮮に拾われてしまって追い込まれていくけど決めきれない北朝鮮。

後半に入ってコーナーキックで早くて鋭いクロスからのヘディングシュート。ミドルシュートがしっかり打って2得点で突き放す。

キック力あるのに、クリアーが小さいのはなんでだろ。
ディフェンダーだけ弱いなんてことは無いだろうし、たまたま当たり所が悪かったのが続いていただけなのか。

最後は、カウンターでダメ押しの4点目。
この時のトラップが凄かった。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント