SSブログ

女子バスケ日本、25年ぶり金メダルならず 世界2位中国に72-74と惜敗、メダル獲得は5大会連続【アジア大会】 [雑記]

ヤフーニュース:https://news.yahoo.co.jp/articles/1c97b1c0e9b3860c51be5c16387e872b8f20005f



完全アウェーの会場で頑張った。
悔しいけれども見事な銀メダル。

残り13秒で林選手の3点で同点になって歓喜の結末になるのかと思ったけれども、その後の中国のオフェンスが見事でフリーのレイアップで2点差。

残り9秒で日本も攻めあがったけれども、赤穂選手?のレイアップが外れて2点差負け。

男子バスケワールドカップの前半負けていて後半の追い上げ逆転があるかと思ったんだけれども、203㎝の選手を相手に体張って走って疲れがあったのだろう。

中国は世界ランキング2位と試合中に実況されていたけれども、かなりせった試合をしていたんだからパリ五輪も楽しませてくれそうだ。まだ出場権を得ていないようだけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント